2010年12月12日

アンティークレースを探しにイギリスへ! その2・ポートベロー

イギリス買い付けの旅3日目。
前日のロンドン市内にあったはずのレースショップも現代家具の店に変っていてがっかりだったので、ポートベローのマーケットに期待をかけます。

しかし天気予報では雨雨
もし雨なら露店のアンティークレースは出ません。
不安で眠れぬ夜を・・・過ごすほど繊細ではない二人はぐっすり熟睡して翌日に備え・・・
目が覚めたらなんと良い天気ではありませんかexclamation×2

一番乗りの勢いでポートベローに向かい、タクシーを降りると目の前に待望のアンティークレースの露店がハートたち(複数ハート)


IMG_0793.JPG


そして常設の建物の中にもアンティークレースやファブリックのショップが数軒あり、
素敵なアンティークレースの数々にうっとり・・・黒ハート
ここでは私の布花コサージュ作りに必要な繊細な細いレースや、見てるだけで嬉しくなる可愛いベビードレス、襟レースやボレロ、ショール、アンティークカードなど沢山の買い付けが出来ました。

アンティークレースのほかにも素敵なアンティークのブローチや、ロイヤルアルバートのオールドカントリローズのコーヒーカップなどを購入。
露店の食べ物も珍しいものがいっぱい。
めちゃくちゃ甘そうなケーキや焼き菓子、大鍋でグツグツ煮られているシチューやパエリャ、アラブ系のおじさんが作っているなんだか正体不明のスープなどなど。

お腹がすいたので、でっかいキッシュと熱々の豆を煮込んだスープをゲットしてホテルへ。
ちょっと不安だった、この豆のスープがとっても美味しくて、食べ物は高い割りにイマイチのイギリスでの食事の中では一番のヒットでしたるんるん


午後からの楽しみはコペントガーデンのマーケット。
ここには曜日別にいろいろなハンドメイドのお店や大道芸が楽しめます。
ロンドン名物の2階建てバスに乗って出かけました。

IMG_0804.JPG

posted by victorianrose at 12:44| Comment(0) | 買い付けの旅

スポンサードリンク

プライバシーポリシー