2011年04月18日

新作のコサージュです

東京ビッグサイトで5月14,15日開催のデザイン・フェスタ33に出展する作品を少しずつ紹介して行こうと思います。

私と一緒にイギリスにアンティークレース探しの旅に出かけた相棒で、「午後のひととき〜handmade」というブログを作っているlace-love-flowerさんと二人での参加です。

ブースは東京ビッグサイト一階西ホール B−253、壁際です。
「ヴィクトリアンローズ」という名前です。

沢山の布花やヴィクトリアン雑貨好きの方にお会いできるといいなるんるん

これは白を基調にしたシルクのコサージュ。
横幅19cm・長さ25cmの豪華なコサージュです。
中心の開花の薔薇はシルクオーガンジー、小花はシルクデシン、リーフはシルククレープサテンを使っています。

コサージュ・布花作品 004 の補正.jpg 


花の下に下がっているアンティークレースにはアンティークビーズを刺繍してクリスタルのシズクビーズで光を添えています。

コサージュ・布花作品 006.jpg


こちらは少し小ぶりの白薔薇のコサージュです。
サイズは12cm×16cmで、最初のコサージュより黄緑がかった白のコサージュです。
中心の薔薇はシルクオーガンジーとシルクジョーゼット、小花とリーフはシルククレープサテン、下に下がっているリーフはシルクジョーゼットです。
同じようにアンティークレースの部分にはアンティークビーズを刺繍しました。

コサージュ・布花作品 010 の補正.jpg


こちらもサイズ12cm×16cm位のパステルカラーのコサージュです。
どれも中心の薔薇はシルクオーガンジーとシルクジョーゼット、リーフはシルクジョーゼットです。
春らしい可愛らしい色で繊細なアンティークレースを添えました。

コサージュ・布花作品 025 の補正.jpg


少しずつ作品が出来ていくと部屋の中が春の色でいっぱいになっていくようで優しい気持ちになります揺れるハート
心を込めて作った布花がどんな方の手元にいくのかな・・・このお花たちがいつか誰かに笑顔を運んでくれたら嬉しいと思います。
posted by victorianrose at 16:23| Comment(1) | 布花の作品たち

スポンサードリンク

プライバシーポリシー