2011年04月26日

薔薇のネックレス

こちらもビッグサイト用に作っている布花のアクセサリーです。

これからの季節にふさわしく、さわやかな生成りのばらと、鮮やかな真紅の薔薇を使いました。

コサージュ・布花作品 019.jpg

赤の薔薇は本絹クレープサテンと本絹オーガンジー、白の薔薇は本絹ジョーゼットと本絹オーガンジー、どちらも違う種類の生地を組み合わせて表情を出しています。





posted by victorianrose at 17:47| Comment(0) | 布花の作品たち

ちっちゃな薔薇っ子たち

コサージュやアクセサリー用のパーツとして作った小さなシルクの薔薇っ子たちです。 

いちばん小さな布花で直径が1.5cm位。
大きい薔薇でも2.5cmほどの小さな薔薇たちです。 

コサージュ・布花作品 011.jpg

こちらは少し大きめのピンク色の開花の薔薇です。

素材は本絹クレープサテン。
クレープサテンは光沢があって華やかなので、薔薇にはとても似合う生地です。

コサージュ・布花作品 009.jpg



posted by victorianrose at 17:32| Comment(0) | 布花の作品たち

スポンサードリンク

プライバシーポリシー