2012年10月18日

イベントの予定の追加です。

先日参加が決まったイベントをご報告しましたが、
追加のイベントが決まりましたので、書き足しました。

来年の2月まで申し込み中や考え中のイベントがありますので、
決まり次第、ここに書き足していこうと思います。

お近くの方、ぜひ覗きに来てくださいね!

11月10日〜11日  イベント 手づくり市場 in 北九州
            ( 西日本総合展示場 )

    ブースはB-96  入口入って すぐ正面です。



12月1日〜2日  イベント 名古屋クリエーターズマーケット
          ( ポートメッセなごや3号館 )

    ブースはD-43  です。


12月1日〜2日  イベント 宮崎 「 手作り&雑貨フェア 」
          ( JA・AZM ホール )
             なんと、名古屋と重なってしまいました がく〜(落胆した顔) 
             でもこちらはお友達と一緒に参加なので、私は不在ですが、 
             お友達と主人の助けを借りながら出展することに・・・。


12月14日〜15日  イベント ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェア
            ( 福岡国際センター )
    ブースはB-92  つきあたりの手作りワークショップの手前です。

12月17日〜21日  イベント 宮交シティ アポロの泉


スミマセン あせあせ(飛び散る汗)
イベントの予定はここに書き足していくつもりでしたが、
来年からのイベント予定は次の記事に載せました。



posted by victorianrose at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2012年10月11日

バレリーナのシュシュ

お花畑?

P1000503.jpg



みたいに見えますが、実は シュシュです。

手染めのレースにお花を縫いつけてあります。

本来は、アームバンドとして作ったものですが、
バレエを習っている子供のシニヨン ( お団子です )の根元に
かぶせてみたら、お花の蕾が踊るたびに揺れて可愛いと
評判になり、バレエ教室でちょっとしたブームになりました。

レオタードの色に合わせて染められるので、ピンクや黄色や薄紫や
色々な色のシュシュを作りました。

それでついたネーミングが、「 バレリーナのシュシュ 」

もちろん私は、シニヨンではなく髪をひとつにまとめるのに使っています。

P1000505.jpg




posted by victorianrose at 09:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ヴィクトリアンな小物たち

2012年10月07日

シックな色のすみれ、染めています。

白生地に型を描いてカットするのも、
花びらにこてをかけるのも、
組み上げるのも大変ですが... あせあせ(飛び散る汗)

何といっても一番の「 大変 」は染色ですねー ふらふら

調子の悪い時は、どんなに頑張っても、ぜんぜん思い通りの色にならなくて、
ぐったり疲れてしまいます。

スミレもほんとに色々な色があって、
可憐な楚々とした色の優しいすみれもあれば、
はっきりした色の強気のスミレも、
大人っぽく気取った色の菫も、

微妙な色を刷くごとにお花の個性が出るので
良い色が出ないときは、思い切りへこんじゃうんです もうやだ〜(悲しい顔)

すみれは春の花ですが、秋色の装いに似合うすみれのコサージュを
作りたかったので、ちょっとシックに染めてみました。

同じ色で染めても、ビロードは乾くと白茶けたはっきりしない色になるし、
シールはコントラストのはっきりした濃い色になるし、

久々に疲れましたぁ たらーっ(汗)

どんなコサージュになることやら...

P1000509.jpg

P1000507.jpg
 

コテをかけ終わったところ。
表情がガラッと変わりますね。

P1000512.jpg








posted by victorianrose at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 布花の作品たち

スポンサードリンク

プライバシーポリシー