2011年05月01日

リボン刺繍のメガネスタンド

最近細かい作業のしすぎで、メガネが必需品になってしまいました 眼鏡

ところがちょっとメガネをはずすと、もうどこに置いたやら・・・あせあせ(飛び散る汗)

「 メガネ、メガネ、ないと作業にならないっ exclamation×2

と探し回って、「 もう、なんでこんな所に ふらふら

これが日常茶飯事になり、家族も 「 またやってる 」 と呆れ顔。

そんな捜索の悪習を解決してくれたのが、メガネスタンド。

CIMG2528.JPG


CIMG2532.JPG



作業机の上にひとつ・ベッドサイドにひとつ、と手の届くところに置いておく。
そしてメガネを外すときには必ずメガネスタンドに入れる!

おかげでメガネを探し回る日々ときっぱり決別できた私です わーい(嬉しい顔)

メガネをかけている方にも、年配の方へのプレゼントにもオススメです。

裏にもレースやビーズで飾りつけ。
どっちから見ても素敵に見えます。

CIMG2530.JPG

CIMG2533.JPG


posted by victorianrose at 09:00| Comment(3) | ヴィクトリアンな小物たち
この記事へのコメント
こんにちは!

 素敵なメガネスタンドです。どちらも私好み
どちらかというと転写の可愛いグリーンの方が好きかなぁ〜
ヴィクトリアン雑貨作りは、もう長いんですか?

 もうすぐデザフェスですね!お客さんも出店している方も若い人が多く 昨年は場違いかしらと思ったくらいなんですが、勉強になるし、楽しいし。。。もしかして福岡からお見えなんですか?遠いですね〜私の実家は熊本です。。

Posted by りぼん at 2011年05月01日 09:45
ありがとうございます。もともとはアートフラワーやイラスト風キルトアップリケなどを作っていました。
ヴィクトリアン雑貨は好きでしたが作り始めたのは最近です。
イベントは初心者なのでまだ手探り状態です。
宮崎からの参加ですよ、熊本ならお隣ですね。
デザフェスでお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by ヴィクトリアンローズ at 2011年05月01日 12:13
お疲れさまでした。もう岐路に着いたころでしょうか。。
お会いでき素敵な作品も購入できてよかったです。
近くでしたら お花習いたいくらいです。
また 来て下さいね 
友達連れて行きます。。

思いがけないプレゼントありがとうございました。


Posted by りぼん at 2011年05月16日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク

プライバシーポリシー