2011年05月24日

遅ればせながら・・・

イベント デザインフェスタ33、無事終了しました。
私たちの作品を見てくださった方々、そして買ってくださった方々、
本当にありがとうございました。

色々な方とお話が出来たし、学ぶことも多かった2日間でした わーい(嬉しい顔)

私たちのブースは壁際で少し広めの場所でしたが、照明が後方にあって
せっかくのパネルが薄暗く、遠めにみると閉店しているお店みたい・・・ バッド(下向き矢印)

パネルを前に出してみたり、横に持ってきてみたり、テーブルの配置を変えてみたりと
、開催中にもかかわらず2日間ともバタバタしていたのは私達だけでしたよ・・・ たらーっ(汗)

 
なんだかゴチャゴチャしてしまった・・・しかも薄暗い・・・ひらめき 欲しかった たらーっ(汗)
IMG_1635.JPG


照明が当たっていればこんな感じ。
IMG_1637.JPG

会場は若い人たちがいっぱいで、それぞれ個性あふれるファッションで楽しんでいるようでした るんるん

できれば全部のブースをじっくり見て回りたい位、色々な作品が並んでいました。

私たちの作品でいちばん好評だったのは、
レースの詰め合わせ ( 市価の三分の一位のお値段でとってもお買い得! )

カップに入れた布花の詰め合わせ ( 好評すぎて開始まもなく完売でした・・・スミマセン ふらふら 次回はもっと沢山持って行きます。 ) と薔薇や小花のセット。

そしてなんと、色々な糸のセットでした。
私がコサージュに使うために集めた糸なんですが、市販されていない変わった糸や珍しい糸を
手織りの先生に分けていただいたり、綿糸や麻糸の問屋さんを探したりして手に入れたものです。

「 コサージュに使っている糸はどこで買うんですか? 」 とか、 「 わけてもらえませんか? 」  と聞かれることが多いので、今回詰め合わせて出すことにしたんですが ( というか、すべて一カセで買ったり巻で買ったりしないといけないので、置き場に困るほど貯まってしまったのもあったのですが  ふらふら )
皆さんとっても喜んでくださって良かったです。
やはり色々な変った糸を少しずつ欲しいという方が多いんですね。
ほんとに勉強になった2日間でした。

イベントのときは、お客様も出展している方も笑顔笑顔で楽しい時間を共有できるのがいいですよね ハートたち(複数ハート)

来て下さった皆様、ほんとうにありがとうございました。
またいつかお目にかかれると嬉しいです。

それからこのブログにコメントして下さった りぼんさん、尋ねて来てくださりありがとうございました。 いいご縁ができて嬉しいです。これからもよろしくね 揺れるハート

次は6月24・25日、名古屋で開催される  「 ハンドクラフトフェア in 名古屋 」  に参加します。
お近くの方、ぜひ遊びにいらしてくださいね exclamation×2

・・・と、その前に、今月 5月26日〜31日、山口県防府市にあるロックシティ防府 2F の 「 エムラ 」 さんに私達の作品がお目見えすることになっています。

山口にお住まいの方、ぜひ見にいらして下さーい。





posted by victorianrose at 00:04| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
こんにちは!

 う〜む名古屋ですか行ってみたいですね。。。
レースとか友達も気に入ってまた 一緒に追加注文しました。。
やっぱり 材料も他の人とは違ったものを求めたくなります。。
私の作っているような作品 作っている人多いので
作品作りも大変です。。。
ローズさんたちのところで購入した材料で作ったコスモスのお花を使ったヘアピンや
レースのコサージュ好評でした。。
次回のイベントも頑張ってください。。

Posted by りぼん at 2011年05月24日 17:52
あっ
コスモスでは ない マーガレットでした。
Posted by りばん at 2011年05月24日 17:54
私のブログにコメントをありがとうございました。
デザフェスでは素敵なブースにうっとりでした♪
お小遣いが沢山あれば、もっと色々買いたかったくらいです(笑)

レースやお花って、うっとりウキウキした気分にさせてくれるアイテムですよね。
作品も素敵なものばかりですね。
今後どんな作品が生まれていくのか、楽しみにしていますので頑張ってくださいね。
Posted by kakatti at 2011年05月28日 23:52
突然のメールをお許しください。
大切な友人への誕生日プレゼントを探している途中、3月10日の記事のブログへたどり着きました。
とてもステキなヴィクトリアンブックカバーに一目惚れです。
もう少し、こちらにたどり着くのが早ければ、展示会へ足を運んだのに…と悔しい思いでいっぱいです。
私が大好きなヴィクトリアンの商品と、また手作りという部分に、とても心をひかれました。
私の友人も本が大好きで、出会うべき本に会う為時間を割いたり、お気に入りの本を持ってカフェで長居をするらしいのです。
なので、是非ともこちらのブックカバーをプレゼントしたいのですが、どうしたら購入する事が出来ますでしょうか?
お店を開いていたり、またネット販売等など、購入方法を教えて頂けたら…と思っています。

是非とも、よろしくお願いします。

田中 梨絵子
Posted by 田中梨絵子 at 2011年05月29日 01:56
kakattiさん
コメントありがとうございます。
ヴィクトリアンな小物はデザフェスのお客様の年齢層にはちょっと合わないかなと感じましたが、お花やレースが嫌いな女性はあまりいないと思うので、これからも頑張って色々な作品を作って行きたいと思います。

コメントをいただくと励みになります!
これからもよろしくお願いしますね。
Posted by ヴィクトリアンローズ at 2011年05月30日 18:57
田中さん
コメントありがとうございます。
作品が気に入っていただけてとっても嬉しいです!

ネットからの販売も考えていますが、まだ準備が出来ていないので、
今のところの販売はお友達の「午後のひととき〜handmade」さんのサイトにお願いしています。

左のお気に入りのブログから入って、
メールで連絡していただければ大丈夫です。

私の作品も紹介してくれていますので、ぜひご覧下さいね。
Posted by ヴィクトリアンローズ at 2011年05月30日 19:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45439811
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク

プライバシーポリシー