2011年04月30日

初めて作った お気に入りのバッグです

これはヴィクトリアン小物を初めて作った記念のバッグです。


コサージュ・布花作品 002 の補正.jpg


といっても、既成のバッグにYUWAの薔薇柄の生地とモアレの生地を縫い付けて、
いちばんお気に入りのアンティークな少女の画像の転写布を中心に、
アンティークレースなどにビーズ刺繍をしたり、ピンク系の薔薇のリボン刺繍をして作ったものです。

よく見ると「やり直したほうがいいんじゃ・・・」という部分もあります あせあせ(飛び散る汗)

コサージュ・布花作品 003.jpg


このバッグは渋めのブルーグリーンの色が大好きで、
両脇のポケットに携帯やカギを入れたり、ペットボトルを入れたり出来るので、
とっても使い勝手が良くてお気に入りなんです。

posted by victorianrose at 09:00| Comment(0) | ヴィクトリアンな小物たち

2011年03月10日

ヴィクトリアンカードケース・ノート

そろそろ5月14・15日の イベント東京ビッグサイトデザインフェスタに出展する作品に取り掛からねばと思いつつ、のんびりしていたらあっという間に2ヶ月後に迫りました。

布花のコサージュはようやくデザインを考え、白生地をカットして染める準備が出来たところ。
まだどんな色になるかわかりません・・・。

今日やっとヴィクトリアンな画像を使ったカードケースとノートカバーなどの小物が出来上がりました。
最近はどこのショップでもスタンプカードや会員証を作るので、お財布の中がカードで膨らんできますね。
私もいざと言うときにカードが見つからなくてレジの前で慌てる事がよくありました。
友人にもらったカードケースを使ってみたら、必要なカードがすぐ見つかって便利だったので、それなら自分のお気に入りのカードケースを作ろうと思い立ちましたひらめき 

画像 001.jpg


カードケースを作ってみるととっても好評だったので、同じデザインでノートカバーやブックカバーも作ることに るんるん

画像 003.jpg


活字中毒の私はバスや電車の中、病院の待ち時間、カフェでの待ち合わせなどどんな時も文庫本を手放せません。
書店でもらうブックカバーではちょっと味気ないので、オリジナルのこのブックカバーが今とってもお気に入りなんです 揺れるハート

画像 004.jpg

こんなブックカバーで本を読んでるとなんだか素敵な本に見えませんか?

posted by victorianrose at 01:47| Comment(0) | ヴィクトリアンな小物たち

2010年09月28日

ピンクのモアレで作った可愛い少女の箱

この箱はプレゼントの布花や小物を詰め合わせるために作りました。

箱自体がプレゼントのようです わーい(嬉しい顔)


CIMG4313.JPG


生地は優しいピンクのモアレを使っています。
クリスタルのスパンコールがついた豪華なケミカルレースと、マーガレットのケミカルレースにはスワロフスキーのラインストーンを貼り、キラキラ感を添えて可愛さを高めてみました。


posted by victorianrose at 15:13| Comment(0) | ヴィクトリアンな小物たち

スポンサードリンク

プライバシーポリシー