2012年10月05日

イベントの時に必要だと思ったものって...

まあ、色々なイベントに参加してみて、「 あれがあると便利だなあ 」
と思うことって、沢山出てきます。

主催者側から よく言われるのが、『 出展者名を表示してください 』

大きなイベントの場合は、会場に行くとパネルに書いてくれているのですが、
自分で出展者名や店名を表示するように言われることも多いです。

でも、小さなブースでバックパネルもない場合は、
表示する場所もないし、スタンドを立てるのも邪魔だし、
書いてない出展者が殆どのようです。

実は私も、以前のイベントの時に、
ブースが判らなくて探すのが大変だったと言われ、
申し訳ないなあ たらーっ(汗) と思ったので、
余っていた布花を使って、作ったのがこれです。

P1000465 の補正.jpg

でもテーブルが狭かったので、はっきり言って 『 邪魔 』でした...
結局、他の作品の後ろに隠れて、あまり目立たなかったかも もうやだ〜(悲しい顔)

大きいと邪魔だし、小さいと目立たないし、
テーブルの後ろにイーゼルを立てて、そこに置こうかなー。

posted by victorianrose at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2012年07月03日

「 ハンドクラフトフェア in Nagoya 」

「 2012 ハンドクラフトフェア in Nagoya 」無事終わりました。

台風でハラハラさせられましたが、当日は良いお天気になり、
たくさんの人で賑わいました 晴れ

特に一日目の午前中はかなりの人出で、ヴィクトリアンローズのブースも・・・

こんな感じだったのが

P1000421 の補正.jpg

一瞬でこんなふうに・・・ がく〜(落胆した顔)

P1000436 の補正.jpg

私はというと・・・狭いブースに居場所がなく、押し出されて通路で写真撮ってました カメラ

時間が足りなくて、沢山出来なかった布花のパーツはお昼過ぎにほぼ完売してしまい、
二日目に買いに来てくださったお客様には申し訳ないことになってしまいました もうやだ〜(悲しい顔)

次回はもっと頑張って作りますね。

実はイベントの後、東京に寄り道して、ようやく昨夜戻ってきました。
コメントを下さった方にはできるだけ携帯からお返事しましたが、
会場に来てくださった皆さまへのお礼が遅くなり、申し訳ありません。

去年来てくださった方が、今年も沢山来て下さり、暖かいお言葉をいただきました ハートたち(複数ハート)

色々な方とお知り合いになれたり、お話し出来るのがイベントの一番の楽しみです!

来年もお会いできると嬉しいなぁ わーい(嬉しい顔)

楽しかったイベントの余韻に浸っていたら、すぐそこに次回のイベントが迫っていました。

今月、22日に宮崎県都城市の都城圏域地場産業振興センターで行われる
ぴあぴあマーケット」です。

ブースは22。

お近くの方、ぜひ遊びにきて下さいね!



posted by victorianrose at 18:40| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント

2012年04月23日

JAアズム 「手作り・雑貨フェアー」 終了しました

4月21〜22日 宮崎市のJAアズムで開催された  イベント 「手作り・雑貨フェアー」 に出展しました るんるん

毎年延岡で開催されているイベントなのですが、宮崎でもやってみようという事で
今年初めて開かれたそうですが、幸いなことに参加させていただけることになり、
友人の布花作家の I さんと参加してきました。

I さんのブースは布花教室の生徒さんや可愛いお孫さんたちまで参加されて、
とてもアットホームで賑やかでしたが、私はひとりなので、ちょっと寂しい感じ。

でも相棒の lace-love-flower さんが応援に来てくれて、とっても助かりました わーい(嬉しい顔)

前日から雨がふり始め、「手作り・雑貨フェアー」 開催中はずっと雨の予報だったので、
はじめてのイベントで知らない人も多いし、あまりお客様も来ないかも・・・と
ネガティブ思考に陥っていたのですが バッド(下向き矢印) なんと開催時間を早める位、お客様が多く、
どこかのセール会場かとおもうほどの人、人、人で、息つく暇もないくらいでした グッド(上向き矢印)

ヴィクトリアンローズのブースにおいでくださった皆様、作品を気に入って下さったお客様、
ほんとうにありがとうございました m(__)m

今回もカメラを忘れ、会場の光景をお見せできないのですが、
お知り合いの木工作家のもくもく工房さんが、同じ日に開催される予定だった
デサキ宮崎店のクラフトフェスタが雨天延期になったとかで、
遊びにきてくださり、ヴィクトリアンローズと I さんのブースの写真を撮ってくれたので、
もくもく工房さんのブログからごらんいただけると思います。
イベントの時に私が使っている素敵な飾り棚を作ってくれた作家さんです 揺れるハート

教室や、お店の場所も沢山の方に尋ねられたのですが、残念ながら現在お教室は長期休業中です 眠い(睡眠)

今のところ、私の作品はイベントでしかお見せできないのですが、

今年の10月頃には、lace-love-flower さんの息子さんがショップを開かれる予定なので、
ヴィクトリアンローズの作品もそちらで見ていただけることになると思います わーい(嬉しい顔)

詳しいことはまたブログでお知らせしますので、しばらくお待ちくださいね!

次回の参加イベントは名古屋で開催される 「 ハンドクラフトフェア in Nagoya 」です。
ブースは F-44 です。

お近くのかた、また前回名古屋のイベントに来て下さったお客様、ぜひ今年もおいでくださいませ 黒ハート


posted by victorianrose at 14:57| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント

スポンサードリンク

プライバシーポリシー