2011年05月24日

遅ればせながら・・・

イベント デザインフェスタ33、無事終了しました。
私たちの作品を見てくださった方々、そして買ってくださった方々、
本当にありがとうございました。

色々な方とお話が出来たし、学ぶことも多かった2日間でした わーい(嬉しい顔)

私たちのブースは壁際で少し広めの場所でしたが、照明が後方にあって
せっかくのパネルが薄暗く、遠めにみると閉店しているお店みたい・・・ バッド(下向き矢印)

パネルを前に出してみたり、横に持ってきてみたり、テーブルの配置を変えてみたりと
、開催中にもかかわらず2日間ともバタバタしていたのは私達だけでしたよ・・・ たらーっ(汗)

 
なんだかゴチャゴチャしてしまった・・・しかも薄暗い・・・ひらめき 欲しかった たらーっ(汗)
IMG_1635.JPG


照明が当たっていればこんな感じ。
IMG_1637.JPG

会場は若い人たちがいっぱいで、それぞれ個性あふれるファッションで楽しんでいるようでした るんるん

できれば全部のブースをじっくり見て回りたい位、色々な作品が並んでいました。

私たちの作品でいちばん好評だったのは、
レースの詰め合わせ ( 市価の三分の一位のお値段でとってもお買い得! )

カップに入れた布花の詰め合わせ ( 好評すぎて開始まもなく完売でした・・・スミマセン ふらふら 次回はもっと沢山持って行きます。 ) と薔薇や小花のセット。

そしてなんと、色々な糸のセットでした。
私がコサージュに使うために集めた糸なんですが、市販されていない変わった糸や珍しい糸を
手織りの先生に分けていただいたり、綿糸や麻糸の問屋さんを探したりして手に入れたものです。

「 コサージュに使っている糸はどこで買うんですか? 」 とか、 「 わけてもらえませんか? 」  と聞かれることが多いので、今回詰め合わせて出すことにしたんですが ( というか、すべて一カセで買ったり巻で買ったりしないといけないので、置き場に困るほど貯まってしまったのもあったのですが  ふらふら )
皆さんとっても喜んでくださって良かったです。
やはり色々な変った糸を少しずつ欲しいという方が多いんですね。
ほんとに勉強になった2日間でした。

イベントのときは、お客様も出展している方も笑顔笑顔で楽しい時間を共有できるのがいいですよね ハートたち(複数ハート)

来て下さった皆様、ほんとうにありがとうございました。
またいつかお目にかかれると嬉しいです。

それからこのブログにコメントして下さった りぼんさん、尋ねて来てくださりありがとうございました。 いいご縁ができて嬉しいです。これからもよろしくね 揺れるハート

次は6月24・25日、名古屋で開催される  「 ハンドクラフトフェア in 名古屋 」  に参加します。
お近くの方、ぜひ遊びにいらしてくださいね exclamation×2

・・・と、その前に、今月 5月26日〜31日、山口県防府市にあるロックシティ防府 2F の 「 エムラ 」 さんに私達の作品がお目見えすることになっています。

山口にお住まいの方、ぜひ見にいらして下さーい。





posted by victorianrose at 00:04| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント

2011年02月23日

福岡マリンメッセ手づくりフェアに行ってきました

福岡で毎年開催されている「マリンメッセ手づくりフェア」に友人とふたりで初めて参加しました。

私たちの作品は「ヴィクトリアン雑貨と布花」がテーマだったのに、なぜか回りは古布や和の雑貨ばかりで・・・目

「私たち、なんだか浮いてるよね あせあせ(飛び散る汗) 」

はるか向こうのゾーンには、プリザーブドフラワーのリースらしきものや、
レースなども見えてるのに、なぜ私たちは和のゾーンexclamation&question

でも次々にお客さんが足を止めてくれ、楽しくお話しながらコサージュやカードケースなどの作品を手に取ってくれたので、ひと安心 揺れるハート


CIMG2524.JPG


CIMG2504.JPG




イギリスで買ってきたアンティークレースやベビードレスを作品のなかに飾ってみたら、
とってもいい雰囲気です。

マリンメッセ手作りフェア 038 の補正.jpg 



会場の光景。
すごい人です。

マリンメッセ手作りフェア 027.jpg


初参加でしたが、「こんな小物を探してた!」と言ってくださる方がいたり、
なんどものぞいてくださる方がいたり、
「次はどこに出展するの?絶対見に行くから連絡して!」
と名刺をくださる方もいて、とても沢山のかたに見ていただけて嬉しい2日間でした。

次回は5月東京ビッグサイトで開催される「デザインフェスタ」と
6月名古屋で開催される「名古屋ハンドクラフトフェア」に参加する予定です。

こんどはどんな出会いがあるかな 揺れるハート
posted by victorianrose at 17:17| Comment(0) | イベント

スポンサードリンク

プライバシーポリシー