2012年09月30日

秋のコサージュ

暑かった夏もいつの間にか過ぎて、
朝晩が肌寒く感じるようになりましたね。

この時期になると、作っている作品の色もなんとなく秋の色に。

やっぱり実のコサージュが作りたくなります。
色々な変わり糸も秋色に染めて、葡萄に添えてみました。

P1000494.jpg


イベント用に子供用のヘアクリップも作りました。

P1000502.jpg


しばらく布花のパーツ作りをしていたので、
気分転換に違うものが作りたくなります。

ちょうど、今まで集めたレースやリボンが箱いっぱいになってきたので、
これを何とかしなくちゃなあ... あせあせ(飛び散る汗)
と、コラージュのコサージュやバレッタを作り始めました。

P1000491.jpg

P1000476.jpg

P1000500.jpg

P1000499.jpg


posted by victorianrose at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 布花の作品たち

2012年07月03日

「 ハンドクラフトフェア in Nagoya 」

「 2012 ハンドクラフトフェア in Nagoya 」無事終わりました。

台風でハラハラさせられましたが、当日は良いお天気になり、
たくさんの人で賑わいました 晴れ

特に一日目の午前中はかなりの人出で、ヴィクトリアンローズのブースも・・・

こんな感じだったのが

P1000421 の補正.jpg

一瞬でこんなふうに・・・ がく〜(落胆した顔)

P1000436 の補正.jpg

私はというと・・・狭いブースに居場所がなく、押し出されて通路で写真撮ってました カメラ

時間が足りなくて、沢山出来なかった布花のパーツはお昼過ぎにほぼ完売してしまい、
二日目に買いに来てくださったお客様には申し訳ないことになってしまいました もうやだ〜(悲しい顔)

次回はもっと頑張って作りますね。

実はイベントの後、東京に寄り道して、ようやく昨夜戻ってきました。
コメントを下さった方にはできるだけ携帯からお返事しましたが、
会場に来てくださった皆さまへのお礼が遅くなり、申し訳ありません。

去年来てくださった方が、今年も沢山来て下さり、暖かいお言葉をいただきました ハートたち(複数ハート)

色々な方とお知り合いになれたり、お話し出来るのがイベントの一番の楽しみです!

来年もお会いできると嬉しいなぁ わーい(嬉しい顔)

楽しかったイベントの余韻に浸っていたら、すぐそこに次回のイベントが迫っていました。

今月、22日に宮崎県都城市の都城圏域地場産業振興センターで行われる
ぴあぴあマーケット」です。

ブースは22。

お近くの方、ぜひ遊びにきて下さいね!



posted by victorianrose at 18:40| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント

2012年06月13日

初夏のコサージュ

「 ハンドクラフトフェア in Nagoya 」に持っていく初夏のコサージュです。
 白系の変り糸を使った優しい色のコサージュ。

P1000413 の補正.jpg   

P1000411 の補正.jpg

今年はなぜか深い赤に惹かれて、赤系のコサージュも。

P1000415 の補正.jpg

これはとっても大きなアンティーク風のコサージュです。
たっぷりのループが豪華なので、コンサートの舞台や結婚式、パーティーのコサージュにピッタリ。

普段は壁飾りのリースとして飾っています。

P1000416 の補正.jpg

こちらのクローバーはコサージュでなく、リースですが、ピンを付ければコサージュになります。

P1000418 の補正.jpg

まだまだ色々出来ていますが、一つ一つ違っているのでブログに載せきれない分は、
ぜひ 「 ハンドクラフトフェア in Nagoya 」でご覧くださいねexclamation×2

お待ちしていまーす 揺れるハート






posted by victorianrose at 16:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 布花の作品たち

スポンサードリンク

プライバシーポリシー