2012年02月04日

イベント用のがま口です

やっと出来上がりました!
昨年、横浜のキルトウィークで購入した
園部美智子さんのヴィクトリアン柄の生地を使って
何か作りたいと思いつつ、そのままになっていたので、
明日の神柱ピクニックに合わせて
この生地でがま口を作ろうと思っていました。

なんと、出来上がったのはイベント前日ですよ どんっ(衝撃)

今年もやっぱりこの調子かも・・・・。

P1000342 の補正.jpg

P1000341 の補正.jpg

P1000345 の補正.jpg

こんな感じです。

マリンメッセ九州手づくりフェアにも持っていきます。



posted by victorianrose at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2012年01月28日

イベントが迫ってきました・・・

今月はイベントが集中していて、予定していた作品の数に追いつかず焦っています あせあせ(飛び散る汗)

友人からのりクエストで以前作った、革ひものネックレスが思いの外好評で、
次々追加注文がくるので、イベントにも持っていくことにしました。

P1000317.jpg


私のつくる革ひもとチャームのネックレスは、
ついつい自分の好きな真紅のスワロやチェコビーズをアクセントに使いたくなるので、
どうしても女らしい可愛いネックレスになってしまうようで、
男の子にお土産にできるものも作ってと言う注文もいくつかあったので、
男性でも女性でも使えるキーホルダーも作ってみました。

P1000305.jpg

こんな感じで、まだまだ沢山出来ていますが、
同じものを沢山作るのが苦手なので、どれも微妙に違います。

使っている金属チャームの形や色が違っていたり、革ひもの色が違っていたり。

神柱ピクニックやマリンメッセ手づくりフェアには
たくさん持っていけると思いますので、じっくり見てくださいね るんるん


posted by victorianrose at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年01月11日

思い出のトルソー

20060628130329.jpg

写真のデータを見ていたら、偶然このトルソーの写真が残っていたのを発見 ひらめき

もう10年位前の作品ですが、もしかしたらこのトルソーが
私が初めて作ったヴィクトリアン風のものかもしれません。

かなり大きなトルソーで、高さは50〜60センチもあったでしょうか・・・。

淡いグレーがかったピンクのフェザーシルクのスカートに
ピンク系のバラを沢山ちらして華やかなイメージに作っています。

私が師事している布花作家の先生の展示会用に作りましたが、
お嫁に行ってしまい、どんな方が買ってくださったのか分からずじまいでした。

ところが、ですexclamation×2

宝塚が好きだった私はよく宝塚まで観劇に行っていたのですが、
あるとき宝塚の駅から宝塚大劇場へ向かう途中の阪急ソリオのなかにある
素敵な雑貨屋さんの前を通りかかったところ、

なんとこのトルソーが飾られているのを見つけたのです ひらめき

「 なんだか見たようなトルソーよねえ 」 と思いつつ通り過ぎ、
「 えっ exclamation&question まさかよね・・・」 と思わず引き返してまじまじと見てみたら、
紛れもない私のトルソーだったのです。

こんな偶然って、現実にあるんだなあと感動してしまいました。

写真はそのとき撮らせていただいた、そのショップに飾られているトルソーです。

こんな大作、もう作れないかもしれないなあ・・・。


posted by victorianrose at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ヴィクトリアンな小物たち

スポンサードリンク

プライバシーポリシー